アラフィフでも富士ヒルでシルバーを目指す。

富士ヒルシルバー獲得を目指すアラフィフの忘備録

Prime attaquer disc インプレ

Prime attapuer discを購入。

ディープリム欲しさにTarmac sl6に乗り換えた分際で、今度は軽量ナローリムがほしくなった。

なぜって、ヒルクライム後の下山で、暴風時にハンドル煽られるてビビるから!

あれ、爆風の時の下りは本当にヤバい。恐すぎ。

でも欲しいってもそんな簡単に買えるわけない。

そんな時は外ツーを覗くべし、コレ鉄則。

で、お約束はCRC &Wiggleオリジナルの庶民の味方ブランド、Primeを検索。

Primeのカーボンホイールは優れたコスパで人気抜群。

で、Discブレーキが盛り上がってる今、一番暑い庶民のホイールはコレじゃないかと思う。

 

ドジャン!!

f:id:naponyagi:20200620224226j:plain

Prime attaquer disc

まさかのアルミリムですが、重量1470g  /前後セットという軽量ぶり。

そしてスポークはDTのストレートエアロスポーク。

ハブも中々イイ。

ディスクブレーキ用ホイールなので、リムも真っ黒でナイス。

ワイドリムにチューブレスレディ対応で今時スペックは全部入り。

コレでお値段約¥40000 也

おかしいだろコレ!って疑問を抱きつつ、勢いでポチッと。

約3週間後、無事到着して坂ありコース120kmを試走してきました!!

結論か言うとコレはアリかと思います。

まず漕ぎ出し、軽い!

踏んでもスピード伸びてく。

貧脚の(FTP3.8倍/Wkg程度)の私で35km程度は問題ない(飛ばせる人はイッちゃってOKかと)

登りもOK。

Roval clx50からの履き替えでも、違和感なくのれる。

コレほんまに¥40000 かい?と驚きながらのポタでした。

いや見た目の豪華さは無いけど、イイ感じでした。

あとは耐久性ですね!

 

↓ヤビツ登ってきたしょうもない動画です。

https://youtu.be/ctGsPM2Lbrk